Maple Story Global を歩いてる

GMSのBeraで日本人を探してる毒魔、まだ1人。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月14日

 サメに飽きたので、経験値は稼げるけどドロップアイテムに魅力がない、そんなわけでルディにやってきました。BPからまだ見ぬアイテムを落とすこに夢をみています。BPを倒すこと30分、雷がでました。そして、1時間後、また雷がでました。装備欄も一杯になりました。そこでなにを思ったのか、雷10本出すまで海に帰らないという、自分だけのお約束。いつになったら海に帰れるのでしょう。あまりにも経験が増えないので、こんどは鮫に帰りたくなっています。

 経験といえばM.バイキンということで、消費のことなど考えずにガシガシと狩ってきました。1時間で40%ポーションが200本ほど消えたような気がします。弾にあたり、無敵時間で通り抜けたりするようなこともせずに狩っていたので、もっと減ってたかもしれません。今度、10分給ででも測ってみます。それと、このMバイキンの巣には、1時間程度で偽ビシャスが沸きます。コンポジのない人間には、ただの時間のロスでしかありません。沸いてないときは、チャンネルを変えて探している人がいるのですけど、そんなときに限ってきてくれません。計50kくらいの経験値など2分もあれば十分に稼げるのに、5分くらいかかって倒していたような気がします。で、ジャンプエクスも滑り落ちながらエクスをすることもなく、M黴菌でレベルをあげたこともない人間が、40%エリクサーのおかげで自給4.5Mでてました。鮫だと5.5Mくらいでるので、おいしいわけではないですけど、スキルカットがないので絶対に死なないのが利点ですかね。

 コメントでいただいたポーション価格を、エリクサー10k、パワー18kで計算してます、グラフに追加してみるとこんな感じでした。MPが10000を越えないとコストパフォーマンス的には悪いようです。一気に回復できるので、使い勝手はよいのですけども。

   ポーショングラフ

 MP5500になれば、40%エリクサーを使うことでMP1=1メルになります。お財布のことなど気にせずにエリクサーを使えるので、M黴菌初心者が、エクスの速度のためだけの未強化エビルとLUK装備でもあの経験値が出せたのだと思います。

 最大MP8200の状態で40%エリクサーを200本使うと、1本2000なので消費は0.4Mメルになります。これをMP2=1メルで単純計算してみると、1.31Mメルになります。本当にお財布にやさしいです。


 そういえば、日本のテストサーバーのテスターに当選していました。その中に新規アイテムの検証もあったので、違法ポーションの試飲もあるのかな。ただ日本⇔グローバルってないんですよね。日本→SEAはよくあるのですけど。グローバルのオリジナルはすべて韓国経由で実装されているんです。次回のアップデートに、map追加はないようです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

  1. 2007/08/15(水) 21:01:05|
  2. 火毒魔
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
| ホーム | ポーション>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/12(水) 06:53:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://globalms.blog88.fc2.com/tb.php/16-e9b15eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

LiNK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




